Blog 「みんなの笑顔」 NPO法人 ユースポ!

湯沢町の総合型地域スポーツクラブ 「いつでも」「どこでも」「だれでも」笑顔で、こころと体を動かすクラブです。
やりたい!を形に・・・〜フリースタイル〜
先週の土曜の夜はフリースタイル無料体験レッスンでした!
あいにくの雨模様でしたがつねねぇも行って来ましたよ〜カエル
実はこの企画、地域の保護者さんでもあり、スノーボードのSAJ公認指導員でもあるつねねぇの友人からの提案でした。
湯沢にはアルペン・クロカンのジュニア育成体制は整っているけれど、ボードやフリースタイルスキーはないよね〜って。
何年か前からユースポ!でそのきっかけができたらいいねって。
そして、ようやく小さな最初の形になりました!
実はおやこ元気冬スキーはゆかセンセイの「保育園の子ども達にもスキーを体験してほしい!」
おやこ元気冬雪遊びはまゆごんの「せっかくの雪国で雪を使ったおやこ元気をやってみたい!」
小学校のスキー授業支援はつねねぇの「湯沢の子ども達全員にスキーを好きになってほしい!」
ブートキャンプはワン先生の「湯沢でもブートキャンプを皆さんに知ってほしい!」
ステップボクシングは飯塚先生の「湯沢にボクシングを広めたい!」
等々・・・誰かの「やりたい!」という最初の小さな小さな願いを形にしてきたプログラムです(^^)v
これってユースポ!の大きな使命のひとつだと考えていますカエル

さて、フリースタイルに話を戻しましょ♪
参加してくれたのはスキーとボードそれぞれ10名前後。
会場は中里スキー場のナイターゲレンデです。
スキー場やスクールのご協力をいただき雨の中、屋内で受付や説明をすることができました。

スキー場のスタッフさんに挨拶をしっかりしましょう他、注意事項を・・・


スキーとボード一緒にウォーミングアップ♪


まずは基本のターンの練習をしてから後半ジャンプや様々な動きをやってみようとのことです。
みんなワクワクドキドキ(^.^)

スキーとボードと同じ空間でのレッスン♪


こちらはスキーチーム、カービングをやってみよう!


ボードチームは前脚をひねってのターンをマスターしよう!


後半はジャンプ台でいよいよジャンプにチャレンジ!

スキーも!


ボードも!


結構雨でビショビショになっちゃったけど、みんな楽しかった〜♪って言っていました!
今シーズンはこの後3/5と3/12の2回です。
今回参加できなかったかたもこれからの参加大歓迎です。
そしてこの小さな形を来シーズンは少し大きくできたらいいな〜と考えています(*^^)v
 
| プログラムについて | 11:55 | comments(0) | - |










NPO法人 ユースポ!( ウェブサイト)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
入会と教室の受け付け中

アルペンスキーワールドカップ湯沢苗場大会
+ プロフィール
+ 最近のブログ
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去のブログ
+ おすすめリンク
+ その他
+ MOBILE QR




NPO法人 ユースポ!
このページの先頭へ