Blog 「みんなの笑顔」 NPO法人 ユースポ!

湯沢町の総合型地域スポーツクラブ 「いつでも」「どこでも」「だれでも」笑顔で、こころと体を動かすクラブです。
温泉&ランチつきノルディックウォーキング♪
シルバーウィークはみなさんいかがお過ごしですか?
ユースポ!の教室もこの5日間はお休みです。
つねねぇは一日おきに仕事とお休みカエル

さて今日は先日のノルディックウォーキングの様子をお知らせします。
今回はグリーンピア津南までお出かけしてきました♪
秋の長雨が続いていましたが当日は見事に晴れましたはれ

秋の雲ですね〜雲


最近は、まず元気のあるうちにみんなで写真を撮ります^^;


おなじみ稲冶センセイから、まずはポールについて説明・・・


広〜い芝生広場でそれぞれ歩いてみてセンセイからアドバイスを受けます。
もっと大股に・・・とか、前を向いて・・・とか、ポールは前について・・・とか


そして、いよいよ出発!グリーンピアの広大な敷地内をウォーキング♪


歩き始めてすぐにスキー場内にカモシカ発見!!


ナナカマドも真っ赤になっています紅葉秋ですね〜


後半は登り坂、登りの方がより脚の動きを意識できるとのこと(^.^)


1時間ほど歩いてホテル前に到着。クールダウンもポールを使って念入りにね。


さてさて、今回のノルディックウォーキングは温泉&ランチ付きです♪
この後グリーンピア自慢の大浴場で疲れを癒しましたが、さすがに写真はなし^^;

そして、釜炊きごはんと秋の味覚サンマときのこ汁の定食です!美味しそう!!


美味しそう!ってつねねぇは食べていないのか?
そうです。つねねぇは午後からプールの教室があったので、ノルディックウォーキング終了後にひとり淋しく帰ったのでした(*_*)

その途中、おぉっ!なんだこりゃぁ?


思わず車を停めて近づいて見ると大地の芸術祭の作品でした。
芸術祭は9/13で終了していますがそのまま残してある作品が結構たくさんあるようです。

近づいて見ると窓から見える風景になっているんですね窓


今の時期は棚田も黄金色で綺麗だし、秋の自然と芸術を楽しみにお出かけしてみてはいかがでしょうか?
グリーンピア津南もいろいろなアクティビティが楽しめるのでお勧めです♪

来月は町民ハイキングでみなかみ町の大峰山に登ります!
http://www.youspo.net/041kai.html#walk

そして11月は再度ノルディックウォーキングの予定です。
皆様のご参加お待ちしていま〜す(^^)/
 
| プログラムについて | 10:42 | comments(0) | - |










NPO法人 ユースポ!( ウェブサイト)
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
入会と教室の受け付け中

アルペンスキーワールドカップ湯沢苗場大会
+ プロフィール
+ 最近のブログ
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去のブログ
+ おすすめリンク
+ その他
+ MOBILE QR




NPO法人 ユースポ!
このページの先頭へ