Blog 「みんなの笑顔」 NPO法人 ユースポ!

湯沢町の総合型地域スポーツクラブ 「いつでも」「どこでも」「だれでも」笑顔で、こころと体を動かすクラブです。
蓬ヒュッテ改修工事竣工記念登山
残暑お見舞い申し上げます太陽
久しぶりのつねねぇですカエル

8日土曜日は湯沢町の管理する蓬ヒュッテの改修工事竣工記念式典に合わせ、ユースポ!でもお祝い登山をしてきました。
つねねぇはずっと「山はリフトで登るもの」と思っていて、スポーツ推進委員になってからは町民ハイキングだけが1年に1回の登山もどき?でした。
ユースポ!で仕事をするようになり、ウォーキングや登山もどきも増えてきたのですが、今回は人生の中でいちばんの本格的登山ということで1か月前からドキドキ・・・
前日も心配で心配で眠れなかった・・・というのは嘘です!
でも心配だったのはホントですカエル

さて、当日は良いお天気晴れ
6時にカルチャーセンターを出発し、車で林道終点の登山口へ向かいました。

スタート時にまず元気な姿で記念撮影♪


川を何回か渡ります。慎重にね・・・


途中は素晴らしいブナ林!
今年はブナの実が豊作で熊も町へは降りてこないだろうとのこと熊


ようやく、中間地点「中の休場」


山の中はまだ紫陽花が盛り・・・美しい花と美しい女性の競演?男性もひとり!


標高が高くなると景色も変わってきましたね。


いよいよヒュッテが見えてきました〜


ステキな山小屋ですね♪



そして、竣工記念式典に参加!
改修にあたり、多大な寄付をしてくださった早稲田大学関係者へ田村町長から感謝状の贈呈です。


ユースポ!以外にも沢山のかたがお祝い登山をしていて、ヒュッテは大賑わい♪
全員でハイチーズ!


ちなみにヒュッテの中はこんな感じです。
すごくきれいになり、30名以上泊まれるようになったとのこと。


ヒュッテから10分弱登ればもっとすごい景色を観ることができるよ〜との情報を得て、下山までの間につねねぇひとりで行って来ました。
こんな感じ・・・






最後のとんがった山が大源太・・・らしい
間違っていたらコメントよろしくお願いします^^;

かなり疲れたけどとても良い思い出になりました〜
帰ってすぐ温泉ビール寝るだったことは言うまでもありませんカエル
つねねぇにとってはかなり本格的登山だったけど、一緒に行った山男たちは「ハイキング」と言っていました^^;
でも、そのくらい登山道は整備されていて、急登はほとんどないので、体力に自信のある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ヒュッテではきくちゃんが迎えてくれますよ〜(^^)/





 
| プログラムについて | 12:19 | comments(0) | - |










NPO法人 ユースポ!( ウェブサイト)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
入会と教室の受け付け中

アルペンスキーワールドカップ湯沢苗場大会
+ プロフィール
+ 最近のブログ
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去のブログ
+ おすすめリンク
+ その他
+ MOBILE QR




NPO法人 ユースポ!
このページの先頭へ